薬指の長い男はモテる……とは限らない

薬指が長い人は

金融トレーダー向き

とか、

国語より数学派(理系)

果ては、

「生殖能力が高い」
竹内久美子『女は男の指を見る』

とかいうことで、どうも「オトコ系の素質に恵まれてる」説がありますが、
自分は上の写真のように、「薬指が相当長い(2d4d比が約0.92)」であるにもかかわらず

  • 国語の方が「がんばらずに」修了

 (作文の時間はいつも時間余らせてた&学級新聞に連載持ってた(笑))

  • お金勘定が実は苦手^^;
  • あんま書きたくないが「非モテ

だったりします。

薬指のおかげで?理系で進学したけれども、ホントの「生まれながらの理系の皆様が集まる」大学に行ってから思ったのは「全然オレって理系の素質ないよね」ということです(苦笑)。

ついでに「男脳・女脳テスト」を試してみたら


男脳・女脳テスト:自己診断@senmasa.com診断結果

あなたの得点は230点

「女脳」度が高いようです。創造性、芸術性が豊かで、音楽の分野に才能を発揮します。直感や感覚でものごとを判断し、わずかなデータから問題を鋭く認識することができます。

……ということだった。
「オトコらしい」のか「オンナらしい」のか、いったいどっちやねん :-