心の安息日を欲すると言うこと(Short Version)

また雑記ですがShort Versionをこっちにおいときます。
Long Version は→http://kiku-g.cocolog-nifty.com/ohirune/2009/05/post-1b0f.html

成功本とかもに書いてあるんですが

 「吉報は、仕事は人が運んでくる
  (だから沢山の人と会いなさい)」

とはいえ、それを信じていない自分もいます

 「不幸だって人が運んでくる
  (だから沢山の人と会ってたら一定の確率でイヤな目に遭う)」

少なくとも過去に置いては「イヤな思い>イイ思い」だったような記憶があります。

それに、理屈抜きに「人に会うと疲れる」自分がいます。

成功を欲しないのであれば、必ずしも出会いは必須ではないのではないでしょうか。
また、「いいことがあるから人に会う」という考えはさもしくないのでしょうか?
僕はそういう嫌らしい根性抜きに人と出会いたいですね。

そして週に1度は「心の安息日」が欲しいですね。