あなたの財布はおいくら?〜『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか』

(2/14 22:10追記:亀田さんが「バレンタインプレゼント企画」をやってるので、よろしければご覧下さい→http://ameblo.jp/nagazaifu/entry-10800721250.html 本を購入しなくても、もらえますよ〜^^)


とあるところで「戦友」だった亀田潤一郎さんのヒット作『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか』。
たしか1月末の時点で5万部は超えてたはず。

僕は、なぜか10年くらい前から長財布を使ってました。
ただ、

 「背広の内ポケットに入れたときに膨らまないから」

というふざけた(?)理由だったりしますけどね^^;。
2つ折りだとどうしてもかなり厚みが出ますから。

まあ、長財布のおかげで、絶対値として「稼ぐ」とまではいかないまでも
「能力の割にはカネをもらってる」のかもしれません(笑)。

ところで、この本、とっても怖いことが書いてあります。


「財布の購入価格×200」の数字が、ちょうど持ち主の年収(経営者の場合は可処分所得)を表してしまう(p21)

のだそうですが、実は、僕の財布(上写真)は1万5千円なんです。
……ということは

今後の年収がこの法則に従って変わっていく傾向にあります(p22)

のだとすると、結構まずくないかい??
このお財布、土屋鞄製作所の「コンフィオ」というヌメ革のお財布*1手触りといい、使い勝手といい、非常に気に入ってるのだけどなあ。どうしよう(とほほ)。

*1:正確には、僕の持っている「コンフィオ」は、サイトの表記によると「札入れ」であって、ファスナー付き小銭入れのある「長財布」ではないけど気にしないでね